2006 2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« お土産の前に | メイン | 大掃除大掃除機 »

2004年12月29日

おみやげを書き留めておく会

画像多いので、つき合っていただける方は

まずは手ぬぐい!
PA0_0004.jpg
東山の茶屋街にあるくるみやで買いました。
てぬぐいばっかりこんなに...。
ちなみに母も同じくらいの枚数買った...。
お店は、夢路の港やグッズなんかも置いてます。てかそれがメインかも。
それにしてもてぬぐいがいっぱいあったのー。いろんなところのがあったのー。

次は紙もの!
PA0_0005.jpg
水引付き祝儀袋&手透き和紙(臈纈してある?)のポストカードです。
金沢21世紀美術館からすぐの金沢・クラフト広坂で買いました。
ここは金沢の希少伝統工芸を中心に、作家さんのものも置いてました。
誰かが結婚する際にはこの祝儀袋で、はい。
母は象嵌のネックレスとか買っていたよ。

次は九谷焼!
PA0_0009.jpg
金沢駅の近くのビルの1Fにある黒龍堂で。
1000円代〜数十万までいろいろあった。
作家ものもたくさん。
私のような若者でも入りやすい。
これはごはん茶碗のつもりだったんだけど...でかいなあ。
あとこの人のフリーカップを母と対で。

最後はお菓子!
PA0_0006.jpg
金沢では有名な落雁 諸江屋の花うさぎです。
梅の花の形だよ。
他にもせっかくなのでお正月の季節のお菓子をいろいろ買ったよ。

そう言えば金沢21世紀美術館では何も買わなかったな。

投稿者 nmaki : 2004年12月29日 15:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/106

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)