2006 May
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 衝動買い | メイン | ハーフパイプってオリンピックにいらなくね? »

February 11, 2006

人に言えない過去

今日帰ってきて暇だったので、
テレビを見ながらしこしこ絵を描いていたら、
maroさんから「自分でマンガ本作ったことある?」という
タイムリーだかなんだかよくわからないメールが来てびっくりしました。
maroさんは今夜生まれて初めてスクリーントーンを貼るそうですよ。

大学以降で知り合った方は、
私が絵を描くというのが結構意外らしいですが、
高校までの私はイコール絵を描く人でしたよ、かなり。
文集の表紙とか常連でした。
小学生のときの夢は漫画家になることで、
投稿用の原稿用紙を買って、ペンやインクも買って、本気でがんばってました。
下書きで飽きて放置したけどね。
(今でも本気になれば少女漫画家になれると思っている)


今となっては、「とうこう」で変換して一番初めに出る漢字は「刀工」です。


この前小学校の卒業アルバム見ていたら、
当然のように文集の表紙を私が調子のって描いていたんだけど
サッカーボールの白いところにいろんな思い出の場面の絵を描くと言う懲りようにも関わらず、
黒い部分が六角形になっていて「アチャー」でした。
せっかくだからアップしてあげよう。
060211_2300~0001.jpg
ごめん、巧く撮れなかった…雰囲気だけね。
昔からアイディアに才能がついていかないんだよね。

今日描いた絵は、PhotoshopとIllustratorで加工して、
プリントアウトしましたが、
ほとんどの皆さんの目に触れることはないでしょう。
最近は絵を描くのはイベントのときだけです。

投稿者 nmaki : February 11, 2006 09:20 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/672

コメント

>maro氏
じゃあ今度は小中学生のときに描いたマンガアップするよ

>oriental嬢
この文集一緒に見たね。
今度は中学のを見つけます。

投稿者 nmaki : February 16, 2006 10:01 AM

サッカーボールの絵を見て、思わずコメント!!
恥ずかしい過去ばかりだったけど、
すご~い懐かしい★
あなたの絵、大好きでした(*^_^*)

投稿者 oriental : February 13, 2006 11:40 AM

ネットでイコール絵とか、大きい文集とよくインクなどをびっくりしないはずだったの♪


投稿者 BlogPetのこさぎう : February 13, 2006 09:44 AM

えーーーー
絵、見たいよーーーー

投稿者 maro : February 12, 2006 11:13 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)