2006 2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« 恵方巻 | メイン | 発狂するよ »

2005年01月19日

職場にて

where.JPG
寒いですよね。
昨晩は湯たんぽを抱えて寝ました。
おなかが冷えて。
冷え性の方、湯たんぽいいですよ。
もちろん五本指ソックスをはいて寝ています。
でも起きると毛布がなかったり掛け布団がなかったりするんです。

写真は職場にある建物の廊下を撮ったものです。
枝最強。

今、次の展覧会のポスターを作っています。
ちなみに、今、次のポスターを作っているってのも、
作ってる人が私ってのもそうとうヤバいです。
来年度からは全ての展覧会でプロデザイナー&オフセット印刷が実現されそうです。
ポスター作るの、回覧物の整理よりは好きだけど、
やっぱり私がやるべきではないと思う。
てか、職場のパソコンのスペック的に厳しい。
私素人だから、メモリ食う効果乱用しちゃうし。
(ぼかし、グラデ、パスファインダなど)
てか、B2原寸の画像作っても大丈夫なくらいのスペックないと。
「メモリ不足で画像を表示できません」って。
作業専用マシンが欲しいって要望出したら、
今のマシンにメモリ増強に摩り替えられた。
そうじゃないんだよなー。
ワードとかエクセルとかメールとかいらないんだよー。
やっぱ自分で買うしかないか。
iBookあれば家でも職場でも同じ環境で作業できるし。(これが重要)

今年は出張が増えそうですよ。
学芸員らしい感じですね。
静岡とか東京とか兵庫とかかな。
自己申告出張。ほぼ1人。気楽だわ。


今週と来週の木曜日(=休館日)は両方出張だー。
あー、どこで休もうかな。
ポスターとか作ってると、直しが出てきたりして休めないんだよね。
だから家でも同等の作業ができるようにしたい。

買うかー。
でも買うとなー。
公私混同っぽくね?

でも、これから収蔵品のデータベース作るんだけどね、
元画像何十MBの画像を十数レイヤーで編集すること考えるとね。
この技術を会得すれば職を失っても食べていけるかも…どうだろ?


投稿者 nmaki : 2005年01月19日 11:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/145

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)