2006 Jul
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« またかよ… | メイン | うらない »

February 21, 2005

ショックトゥ

一生懸命仕事と結婚とかについて書いたのにブラウザが強制終了した。
覚えていることと言ったら、私の月収(手取り)を時給換算すると645円ってことだけだ。
静岡県の最低賃金は673円です。
てか、東京都って710円なんだ。

>>参照元「平成16年度地域別最低賃金額改定状況

じゃあ私の本屋バイト時給650円はありえないんだ。
そう言うバイトしかしたことないからなあ。
ちなみに年金と税金を足せばもう少しましになるよ。

まあつまり、よほど福利厚生がしっかりしてないと、結婚&出産と仕事は両立できないよってことだ。
最近、「女は家の仕事」ってのは、種族繁栄のための理にかなっているとつくづく思うよ。
負け犬になるか...うーん。

投稿者 nmaki : February 21, 2005 09:31 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/208

コメント

internet poker game - internet poker game
O, it is excellent
To have a giant's strength; but it is tyrannous
To use it like a giant.
-- Shakespeare, "Measure for Measure", II, 2

投稿者 internet poker game : July 17, 2006 04:11 AM

そうなの。
特にねえ、子育てに時間がかかる動物ほど
その役割分担ははっきりしてるの。
魚とかは数産んで種の保存を試みるけど
猛禽類なんかは狩りとか教えなきゃなんないから
1回に産む数少ないかわりに大切に育てるのね。
その大切さ加減で母=子につきっきり、父=エサ運ぶ
というそういう図式にならざるをえないのだが
母と妻と女とを兼任しなきゃなんないなんて
母親って大変ですね。
家事を年収に換算すると夫にも匹敵するんじゃないの?

投稿者 maro : February 22, 2005 11:08 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)