2006 2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« よくわかりませんが | メイン | まあいいんですけど、いいんですけどね »

2005年06月28日

暑い。

暑かったよ、京都。
まあ、どっちかというと、ここ(静岡県)の方が暑かったのかな?

がんばって早起きして、通学の高校生をかき分けてダッシュで駅まで行ったら
いきなり新幹線が20分遅れでさ…。
まあ最終的には5分遅れでついたけど。
ほぼ予告通りの行程で行きました。
まずはゾーヴァ展(美術館「えき」京都)。
なんか知らんが人がたくさんいた。
でかい絵もあってよかった。
グッズや本は浜松で買ったので今日は我慢する。

バスで一乗寺へ向かう。
駅から1時間くらいかかってびっくりした。混み過ぎ。
恵文社。
ギャラリーアンフェールでやっていた個展がものすごい好みで、
思いがけず散財する。
しかも今日からでさー、売り物も全部揃ってるし。
作家さんがいなかったのが残念だった。
薮明子さんという人です。
リバティプリントを彷彿とさせる植物モチーフのファブリックなんだけど、
その植物の中で小さい人がたくさん踊ってるの。
あと、恵文社でもらってきたDMを帰りの新幹線待ちながら見たら、
知ってる人の個展だった。
せっかくなので宣伝してあげましょう。


仙石彬人「TIME PAINTING」
6月28日〜7月3日
立体ギャラリー射手座
京都市中京区三条小橋東入ル フジタビル地階
TEL 075-211-7526
Noon-8:00pm

しかもものすごく近くを通ったのに…。
彼は作家になる気がする。がんばって欲しい。

で、唐長ですよ。
P1030294.jpg
あまりない角度から撮ってみた。
めちゃめちゃ住宅街で、びくびくしながら入りました。
もうね、すごいよ。よいよ。
「7月からリニューアルオープンなのでまた来てください」と言われたが、次はいつだか。
高いけどねー、すっごいきれい。
いっぱい買ってしまったよ。
コレクション用と、人に手紙を書く用と。
京都の街中からは離れてますが、行く価値あり過ぎ。

で、街の中に電車で戻って来て(速かった…)、
鳩居堂で謹製絵はがきを買い、
RAAKで手ぬぐいを買い、帰って来たよ。
完全に観光してませんね。
もうちょっと近くに京都があればいいのにな。


投稿者 nmaki : 2005年06月28日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/378

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)