2006 Jul
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 頻尿の季節 | メイン | ロッテの件 »

October 26, 2005

神奈川制覇宣言

はいはい、また音信不通になってました。
水曜日休みなんですよ、今。
別に遊び歩いているつもりはないのですが、
諸事情により鵠沼海岸と鎌倉に行きました。

「鵠沼」って読める?

鵠沼に何しにいったかは秘密です。

そして、久しぶりの鎌倉。
江ノ電初めて?乗った!
途中で車の隣を走っていてびっくりした!(路面電車)
紅葉には少し早かったですね。
というか、雨のせいで、寺社関係は行きませんでした。
彼が行きたがっていた、お菓子研究家・いがらしろみさん直営のジャム屋さんRomi-Unie Confitureを探して(もちろん私のせいで反対方向に行く)、私はりんごと紅茶のジャムを選んだ。
普段トーストもプレーンヨーグルトも全く食べないけど、
使う機会来るかな?誰かにあげようかな?
でも食べたい。

お昼は小町通りを少し入ったところの「match point」というカレー屋さん。
良心的な値段でうまー。

CIMG1723.jpg
雨もあって、北鎌倉の葉祥明美術館(いつも行く)へ。
ネコのドッポちゃん(こいつ私が小学生のときからいるよな)を愛で、
しばし癒される。やっぱ好き。
こう見えてもロマンチストですので。
ロマン主義とロマンチストは違うか。

「葉祥明」読める?

その後は駅前のマックで仕事の話。
専門用語、なんとかしたいねー。
日本語の時点でわかんないもんねー。
がんばろう!

最後乗るべき電車が10分遅れてきたんだけど、
降りるときには時刻表通りになってた。
オーバーランはしなかったよ。

楽しかったよ!
また一週間がんばります。

投稿者 nmaki : October 26, 2005 11:10 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/538

コメント

celebrex - celebrex
You have an unusual understanding of the problems of human relationships.

投稿者 celebrex : July 17, 2006 04:08 AM

雨上がりじゃなかったですかね?
確か高2の遠足(箱根)は雨でしたね。
あの時行った美術館ってどこだったか覚えてる?

投稿者 nmaki : October 28, 2005 06:55 PM

葉さん!懐かしい光景を見たー
あのありえない大人数の鎌倉遠足は
…雨でしたか、雨上がりでしたか

投稿者 maro : October 28, 2005 06:26 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)