2007 Mar
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« May 04, 2006 | メイン | May 07, 2006 »

May 06, 2006

再読み込みをしてください

深い意味はございませんが、
今日から夏(立夏:maro氏談)と言うことで、
この日記の見た目を替えました。
テーマは「エセオシャレ(フランス風味)」です。
どの辺がフランス風味かと言えば、タイトルの「sole」です。
もっとフランス風味の表記にしたいので、ご協力お願いします。
しかし、記事が多すぎて完全な再構築が出来ない…。
ので、個別の記事などを見ると変なデザインになってしまいます。
ううう。

ということで、車に乗ってきました。
手と足が一緒に動かない!
ハンドルに集中すると足がおろそかに。
ってか、夏が終わるまでに免許とれるのだろうか。

そろそろ髪の毛をどうにかしたい気分です。
ふと黒髪でエロい感じのショートカットなんていいなあと思いましたが、
私がそれを実現するためには
縮毛矯正→パーマ→カラー→カット とか
スキンヘッド→ウィッグ っていうか
頭蓋骨矯正からやらないといけないので、無理はしません。
水曜日、自動車学校は午後からにしたので、
午前中美容院行こうかなー。
パーマかけようかなー。
ストレートにしようかなー。

学芸員とか美術界の話を描いたフィクションって、
未だに「ギャラリーフェイク」くらいしかいいのがないんだよね。
あと、平野啓一郎の短編小説で学芸員の女の人が主人公だった。
(なんか視点2つが交差してくやつ。あれ設定がリアルすぎて笑えた)
誰か学芸員の日常をコミカルかつハートフルに4コママンガとかで描いてくれないかな。
そじゃなきゃいつまでたっても認知されないよう。
私が描けばいいんですけどね。ええ。
あと刀鍛冶(及び刀関係職人)の映画とかドラマ。
限りなくリアルにオネガイシマース。
PTAから文句出そうだな。前時代的すぎるって。徒弟制度とか。
そこがいいんだけどね。

投稿者 nmaki : 09:41 PM | コメント (0) | トラックバック


早起き

6時に起きました。
意味もなく。

今日はお休みにして、自動車学校行きます。
週に1回は行かないと忘れてしまう。

ちょっとした非日常展開中。

投稿者 nmaki : 07:58 AM | コメント (0) | トラックバック