2006 Aug
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« May 31, 2006 | メイン | June 03, 2006 »

June 02, 2006

温故知新。新しきを知るのは古きをマスターした後ね。

(ローカルネタ)
あそこの美術館の○○さんと、あの大学の○○先生、結婚したんだ。
なんかすごく「あり得る」カップルって感じだあ。
あ、でも年10歳くらい違うんだ。ふーん。
だんだんおばさんっぽくなってきましたね。やめ。

明日はお休みです。
闇市のために東京に行きます。
その後どこ行こうかな。
静嘉堂文庫に刀を見に行こうかな。
東京都美術館に北欧の食器を見に行こうかな。
日本民藝感に行こうかな。
↑最近趣味がめっきりこういう傾向です。
プラド美術館展とか見たいけど、そこまでの元気はないだろう。
小さいところでのんびりしたいぜ。

今の人は、古きを知っても、学ぼうとしないって、
某有名キュレーターが言ってたよ。
ああ、確かにそうだな、と思ったことさ。
芸術は科学技術じゃないんだから、something newなんていらないのさ。ね。

投稿者 nmaki : 08:51 PM | コメント (1) | トラックバック


休日出勤

テレビ撮影等の立ち会いで出勤。
帰りに風鈴買って帰る。(これも仕事で行った)
風鈴吊るしてあるけどなかなか鳴らない。

投稿者 nmaki : 07:20 AM | コメント (0) | トラックバック