2006 2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« わぁい | メイン | 家とネコは無事でした »

2004年12月26日

明日明後日は家にいません

泥棒来ないでください。
家に火をつけないでください。
金沢に行きます。
寒そうだなあ。

もうずっと、Applestoreのショッピングカートに20万ほどの商品が入っているんですが、
誰か買ってくれないかなあ。
「有馬記念が当たったら買ってあげる」という太っ腹な人がいましたが、
1、2着は当てたけど3着外したそうです。
3連単だけしかかけてなかったのかしら。
ぐずぐずしていたら、25日までの3000円チケットの期限が切れてしまったので、今は買わないぞ。

それにしてもなぜWindowsにはあんなに無駄なソフトや初期設定が入っているのか。
しかも今起動しているソフトがすぐわからないし、型番とかメモリとかCPUとかすぐにわからないし、
エラーメッセージが意味不明だし、勝手にソフト起動するし、面倒だよう。
その点Macはシンプル簡単でいいけど、Windows慣れしている人には、
シンプルすぎて何をしたらいいかさっぱりわからないだろうな。
生まれて初めてイラストレーターを起動した時そう言う感覚に教われました。
「え、これ何をすればいいの?」って。
ほら、Windowsとかそちら側のソフトって過剰に親切じゃない。
ええ、まあでも速いね、Win。
画面もきれいだし。

新選組!の総集編と冬のソナタの完全版が、15分重なっていたのだけど、早速どっちも録画?と追っかけ再生で事なきをえました。

なんだか急に向こう側の人になってしまったような、HDD&DVD。
とりあえずなんでも撮っておけるのがいいね。

投稿者 nmaki : 2004年12月26日 11:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/103

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)