2006 2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« 今からでかっけます | メイン | 久々の連休でしたよ »

2005年03月15日

WINとMAC

「Windowsじゃ開けません」
「Macデータになおしていただけませんか?」

うざいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

今時WINでもMacでも使えるようにデータ作るのが常識じゃないのかー!!
どっちのユーザーも相手にやさしくなさ過ぎ!
なんでファイル名にドットとか使うかなあ。
なんでファイル名の最後に.datなんていう拡張子風の文字を付け足すかなあ。
もうブロードバンドなんだから圧縮しなくていいよ...。
圧縮するとそっちの環境でしか開けなくなるでしょう。

もうね、ホント、WINユーザーはMacを、
MacユーザーはWINをちょっとでいいから使ってみて。
何が違うのかわかるから。
普通にやってる分には変わらないから。

どうしていちいち家に帰って
Macで開き直してWINで使えるように保存し直さなきゃいけないんですか。
なんで640MBのMOはどっちかでしか使えないんですか。
(230MBはWINフォーマットすればMacでも見られるんですよ。)

印刷関係はみんなMacだと思って作ると、
市役所とか(もちろんWIN)経由する時に「開けねえコラァ」って言われて困る。

もー、いらいらするよ−。

投稿者 nmaki : 2005年03月15日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/235

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)