2007 Feb
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« October 12, 2006 | メイン | October 16, 2006 »

October 15, 2006

ひたすら大自然と動物それで満足

最近は、ダーウィンが来た!が楽しみで毎週見てます。
9時からのプラネット・アースはペンギン出るっぽかったのでビデオ撮った!
ハイビジョンで見たかったけど、止む終えず地上波で。
こういう映像撮ってくれる人に感謝感謝。
前に、NHKが南極から皆既日食生放送してたんだけど、
どんどん暗くなって行く中でじっと眠そうにしていたペンギンの姿が忘れられません。
どっかに動画ないかなー。

高校生が吹奏楽とか茶道とかもちろん美術とかやってるの見ると、
いいなー、私もやりたかったなーと思ってしまう。
今思えば、吹奏楽部と美術部と茶道部の兼部くらい余裕で出来るよね。
人間関係と費用面がアレだが。
アメリカの高校で、季節ごとにいろんなスポーツをやるみたいに、
文化部も(文化部こそ?)いろんなことやらせてくれてもいいのにね。
日本人は、耐え忍び極めることが好きだからね。

明日は久々にお休みです♪

投稿者 nmaki : 10:32 PM | コメント (6) | トラックバック