2007 Jan
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« はたらいたはらたいら | メイン | いきなり(BlogPet) »

January 11, 2007

おなかの子が…

今日は1日ずっとパソコンさんとにらめっこしてたら、
身体がおかしなことになりました。
電磁波って怖いですね。
それでもまだパソコンやる私。
InDesignとちょっと仲良くなりました。
表がきれいに作れて嬉しい!

久々に本を買ってみました。
高山宏 表象の芸術工学
まだちょっとしか読んでないのですが、
いきなり(現在の学問としての)美術史を否定しているので、思わず「やっぱり私は美術ではなく視覚文化が好きなんだ」とか錯覚だか再確認だかしてしまう勢いです。
表象とか視覚文化の人って、見せ物好きだよね。悪趣味なやつ。
実は私もわりと好きなんですが…。
美術史の人は美術「史」なんだからいい悪いじゃなくて歴史でとらえろと言う考え方は賛成。

このゲームでつまっています。
STAGE21の「かに」が解けません…。あと一手なんだけど。

電磁波から逃げるために音楽かけてお香を焚いたら爪が焦げました。衝撃!
焼死って苦しいだろうなあ。
今の流行はバラバラ殺人ですが。
そう言えば防衛省が出来たんですね。
靖国神社遊就館は私に取っては秘宝館と同じ匂いがします。見せ物。

投稿者 nmaki : January 11, 2007 11:10 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/1013

コメント

遊就館はそれがコンセプトだからね!
古代からの戦いの歴史を武器防具で紹介しているから、
日本刀や大鎧も展示しているよ。
日露戦争のところから急に笑える演出になるので、いつか行きましょう。

投稿者 nmaki : January 13, 2007 11:29 PM

遊就館の存在とか知らなかったわけだけど
HPの
「戦争を知らない世代に伝えたい この感動」
にはかなりひいたw

博物館ってどうやったって悪趣味になる気がする。

投稿者 maro : January 12, 2007 02:31 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)