2006 Jul
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 私がART iTを買うまで | メイン | 読んでくれているかな »

January 17, 2005

●年後の自分、とか

着地点を定めることは、仕事をして行く上でも、生きて行く上でもとても大切な事だと思う。

私の場合だったら、今計画している展覧会のオープンの日を如実に想像できるかってことかな。
空白があったらいけないんだなー。
でもまだ全部は無理だなー。
人生設計できてるようでできてないようで結果できてるみたいなところがあるが。
目標を低く設定しがちなのはよくないかと。
謙虚が信条ですから。
いや、昔は尊大だったんだけど、いろいろあったんだよ。
でも実際尊大な方がいいと思う。
キャラが強いってことじゃん?

沈黙は金、雄弁は銀。
だけど実際は、鉄くずレベルの話を、流れているだけの話をしなければならない場面はたくさんあるの。
その積み重ねが金になったりするの。
ごめんなさい日常会話が苦手で。
できるけどできればしたくないけどした方がうまくいくけどすると心が痛くなることはした方がいいですか?
と、迷っているうちにいつもタイミングを逃してしまうんですが。

ああ、ごめんなさい。

やっぱ石ころ帽子が欲しいなー。
傍観者がいいなー。
当事者はさー、心が強くないとやっていけないよね。

投稿者 nmaki : January 17, 2005 11:01 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/142

コメント

ドラえもん呼ぶのかw

投稿者 maro : January 18, 2005 01:56 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)