2006 2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« 芸能人って大変 | メイン | 体質改善日記 »

2005年02月18日

銀座って。

昨日は久々に新橋で降りて、銀座に行きました。
ひとりで銀座ってはじめてかも。
だって怖いんだもん。
しかも新橋と銀座って、近いのに街の雰囲気が全然違うんだよね。

資生堂ギャラリーに行こうとしたら、
携帯さんが間違えてHOUSE OF SHISEIDOに案内される。
ま、いっか。

さあ、引用を覚えたから引用しまくるよ。
HOUSE~の方は、思わずしり込みしたくなる店構え。
てか、この顔(ノーメイク)で資生堂って、と自嘲しつつ入ったよ。
無料ってすごいなー。
とにかく設備がすごい。メディアアートな感じだった。
展覧会は、

2005.1.12 --- 2.20
■企画展:「リュクス」のかおり
 ヴィンテージ・ビーズバッグとラルティーグ写真展

1890年代から1930年代にかけて女性たちのファッションを彩ったヴィンテージ・ビーズバッグと、フランスの写真家ラルティーグが撮影した、当時の「リュクス」な日常の写真をご紹介します。

資生堂ギャラリーは、前も書いたけど、

2005.2,8-3.27
資生堂ギャラリーでは、注目の若手アーティスト、ローラ・オーエンズの日本初個展を開催します。2003年、ロサンゼルス現代美術館で史上最年少(当時33歳)での個展を開催、その後2004年のホイットニー・ビエンナーレに参加するなど精力的に活動を続けています。

で、これがよかったんですよ。
図録買ったんですよ。
私の好きな、厭世観のあるふわふわして精緻な具象画だったんですよ。
で、資生堂パーラーも見たんですけどね。
なんておいしそうなんでしょう!
思わず丁寧語ですよ。
制服かわいいしさー。
でも鬼高かった。
のきなみ売り切れてたし。すげー。

今度誰かきれいなかっこうして資生堂パーラーでソーダ水を飲みませう。

あ、あと渋谷のたばこと塩の博物館に行ったんだ。
これがまた思っていたより面白かったんだ。

投稿者 nmaki : 2005年02月18日 14:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/199

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)