2006 2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« 村上隆の目指すもの | メイン | 正座が長時間できるようになりたい »

2005年05月21日

今日の出来事と思うこと

土日は基本的にいろんな連絡をせずに作業に没頭することにしています。

最近、
私「○○お願いしたいんですが…」
相手「それはよい協力しましょう」
私「では資料送ります」

——結構後——

私「今更なんですが、予算が厳しく謝礼がほとんど出せません…」
相手「…いいですよお任せします」

みたいなことが多くて、よろしくないなあと思います。
お金のことは最初に確認しないといけませんね。
ぶっちゃけトークができる人ならいいんだけど、
そうでない人にはどうしても後に後になってしまう。
なんというか、対価じゃなくてお礼だからなあ。
ってゆーか、うちの職場お金なさ過ぎ!

今日は展覧会に合わせての油絵教室がありました。
初心者歓迎0号キャンバス。
私は写真係でふらふらしてました。
油絵って描いたことないんですが、見ていると描きたくなって来ます。
明るい所に重ねていく描き方をしたことないから、うまく描けない気がするー。

そう言えばこの前また年下異性の知り合い(?)がー。
印刷屋の営業。
フレッシュメンと言っていたのできっと年下だろう。
髪が赤かったぞ。

情報ちゃんと描くのがめんどくさいから書き捨て。
夏にヴァンジで中山ダイスケ展やるよ。
隣町だからうちに来るついでに見に行くとよいよ。
車でないと行けないけど(笑)。
じゃあ私がツアー組むから行こうぜ、誰か。

中山ダイスケが誰か端的に言うと鶴田真由の夫。

最近の平面作品が好きです。


投稿者 nmaki : 2005年05月21日 20:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/327

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)