2006 2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« 暑い暑苦しい | メイン | 足が黒くなったよ »

2005年06月14日

万博の記録 その2

はい、幹事でバス旅行。
駐車場についたのは10:30すぎ、会場に入ったのは11:00すぎ。
西ゲート、遠すぎ&混み過ぎです。
17:00までしかいられなかったわけですが、
またスタンプ帳を見ながら感想を記録します。


■長久手日本館
行ったよ!120分待ちてなってたけど、70分で入れた。
口コミの評判はかなりよくて、待ち時間も長いんだけど、
これで人気パビリオンなんだから、後は推して知るべし。
普通に面白いけど、科学館レベル。
過度な期待がなければ、360°スクリーンは普通にきれい。
できれば予約して行きたいですね。

■グローバルハウス・オレンジホール
また行ったのかよ!
前回は夜だったのでなかった、待ってる間のスーパーハイビジョン撮影があった。
立ちっぱなしは疲れるね。

■グローバルコモン1
スリランカ館
もう2時過ぎだったので、レストランが空いていてお昼。
ベジタブルカレー、なんか肉と野菜とカレー包んだもちもちした揚げ物、ヨーグルトに黒蜜かけたもの。
おいしかった。
天井がきれい。すごい勢いで踊ってた。
職人がいっぱいいた。
本気の宝石を売っている。
シルバーのネックレスを買った。値切ればよかった。

パキスタン館
バングラディッシュ館
ネパール館
展示+お土産屋

インド館
展示がいろいろで結構面白かった。
建物の作りも凝ってたし。
商魂逞しい。

■グローバルコモン2
メキシコ館
すごくよかった!
メキシコの自然とアーティストの作品を融合したとてもきれいな展示。
写真もどれもきれいで、見せ方も工夫してあって、
混んでないし、広いし、とても満足。
アーティストの作品はこうやって使うべき!

こんなもんですねー。

投稿者 nmaki : 2005年06月14日 21:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/359

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)