2006 2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« 顔に傷が。 | メイン | 本日も引き続き単純作業です »

2005年07月05日

表計算嫌い

というか、表計算ソフトの「計算」機能をほとんど使ったことがない。
最近ようやく加減だけ使うようになった。
乗除はまだわからない。関数?なにそれ。

展覧会まであと3週間くらい。
チラシの裏に点数100点て書いてあるのに、
昨日来たリストでは250点くらいに増えてた。
絶望に打ちひしがれながら追加分の作品調書作った。
でもまだ写真貼ってない。
カタログのカラーコピーする写真のページに付箋はっていったら
付箋お化けみたいになった。それが4冊。つらい。

これから保険金の計算する。
保険のことはまだ感覚的によくわからない。
なんでこんなにたくさんあるんだろう。
なんでこんなに面倒なんだろうって、ひたすらパソコン打ってるときは思うんだけど、
もっと大きな規模の館で、展示品が300とか500とかあったら、
もっともっと大変なんだから我慢しようと思う。

あ、みかねた友人がmixiに誘ってくれました。
ありがとうございます。
よろしければ見てやってください。
すぐに探せると思います。

あと、後輩のブログを見つけた。
日々のことを綴っているだけなのに、どうしてこんなに面白いんだろう。
私も心の中のことだけじゃなくて、
やったことやあったことを書こうと思った。
何度そう決意したか知れない。

投稿者 nmaki : 2005年07月05日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/386

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)