2006 2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« 本日も引き続き単純作業です | メイン | 本日も切り貼り »

2005年07月06日

お子様商売

この前仕事でトイ●ラスに行った時、
「ムシキング」の隣に、同じ形でピンクの機械があるのに気づきました。
そのうち女の子がやって来て、なんだかカードを通して、
バンバンボタンをたたき出しました。
画面ではお姫様がダンスをしていました。
「オシャレ魔女 ラブandベリー」というゲームです。

私が何に感動したかって言うとさ、
機械の形も、基本的なシステムも、ムシキングとおんなじなんだよね。
ユーザーインターフェイス(って言っていいのかな?)が違うだけで。

ムシキング:虫とわざを選ぶ(カードスキャン)→バトル(ボタン連打)
ラブ&ベリー:服を選ぶ(カードスキャン)→ダンス(ボタン連打)

すごいと思ったね。
惹かれるものが違うだけで、惹かれ方は同じである、と。

わざの組み合わせで君だけの強い虫を作ろう!
服を組み合わせてあなただけのオシャレなコーディネートをしよう!
ほら、同じ。

まあ、小学校低学年までのようでしたがね。
わざにしても服にしても、集める(=金を払う)ほどに強く(オシャレに)なっていくのがとてもステキな商売ポイントですね。

投稿者 nmaki : 2005年07月06日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/388

このリストは、次のエントリーを参照しています: お子様商売:

» オシャレ魔女「ラヴ and ベリー」 from 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~
(C) SEGA 甲虫王者ムシキング ~グレイテストチャンピオンへの道~ 甲虫王者ムシキング リ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月18日 18:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)