2006 Aug
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 大阪民国滞在日記 | メイン | 9月のおさらい »

September 29, 2005

久々の三島です

帰宅ですよー。

夏休み、あっという間だったなー。
明日の仕事行きたくないなー。

それでは最終日の行程を、食べたものと買ったもので追ってみましょう。

朝ご飯は駅構内のパンと成城石井で買ったスープと紅茶。
これで食材はほぼ使い切った!(スパゲッティ以外)

チェックアウトして塚本駅前の立ち食いうどん・そば屋でかけうどん180円。

四条のCOCON(リノベオシャレビル)で松栄堂の若向けブランドlisnでお香(家へのおみやげ)と香袋ゲット。

錦通(市場な感じ)をぷらぷら歩いて、手ぬぐい1枚、子持ちキクラゲの佃煮、ティラミスチョコをおみやに買う。
連れ合いは紅葉柄の生麩(要冷蔵)を買っていた。
通りの最後まで言ったところで、通り過ぎた練物屋のじゃがバタ(練物)が食べたくなってUターン!
じゃがバタ、チーズ、たこ食べた。
最近オシャレスポットよりこう言うところが好きです。

電車で一乗寺へ。
いつもの恵文社で作家物の手ぬぐいゲット!
京都本を立ち読みして、近くにあり気な和洋菓子屋を目指す。一乗寺中谷てところ。
予期せぬラッキー、喫茶スペース併設で、パフェとあんみつと柚子スカッシュと冷やしあめソーダを食べる。(ひとりで全部じゃないですよ)
かわいい器に入ったほうじ茶プリン&抹茶プリンを自宅用にゲット!

街の方へ戻って、三条辺りで鴨川等間隔カップルごっこ。
うーん、風が涼しいです。
新幹線の時間が迫って来たので京都駅へ戻る。
職場へは阿闍梨餅買って、駅弁の柿の葉寿司買って、an・an買って、
ひかりに乗る。

終電に乗ってないのに終電の時間まで家に着きませんでした。

うむ、結構食べたね。
でも、意外とお金使ってません。
節約の旅でした。でもあり得ないくらい楽しかった♪
ひとりだとお金使う意外あんまり楽しみないけど、
一緒にいて楽しい人とだと、何をしてても楽しいのでいいですね!
(ひとりで鴨川カップルごっことかできないしー)
京都満喫したかな?

投稿者 nmaki : September 29, 2005 11:32 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/499

コメント

phentermine - phentermine
They have been at a great feast of languages, and stolen the scraps.
-- William Shakespeare, "Love's Labour's Lost"

投稿者 phentermine : August 9, 2006 05:22 AM

1ホール500円で売った私が悪かった。

投稿者 りくろーおじさん : September 30, 2005 11:25 AM

チーズは満喫したよ。
しすぎて倒れたよ…
3カットは食いすぎだったね、いくらおいしいとは言え。

投稿者 nmaki : September 30, 2005 10:24 AM

チーズとかを満喫したかったの♪


投稿者 BlogPetのこさぎう : September 30, 2005 10:23 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)