2006 May
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 鍛刀場見学をして疲れ果てた気がする | メイン | 久々の三島です »

September 28, 2005

大阪民国滞在日記

今日は特に予定を決めていなかったので、
お昼くらいまでゆっくりして、歩いて市街まで出かけました。
マンションを借りているのは、大阪の繁華街の淀川を隔てて反対側で、
橋を歩いていけば散歩にちょうど良い距離で、街中まで行けました。

まずは梅田スカイビルの空中庭園で大阪市内を視察。
もうちょっと都市計画きちんとした方がいいんじゃないでしょうか?
曇っていたので景色は微妙でしたね。
庭園の定義について議論したくなりました。

地下鉄で心斎橋へ。
商店街を歩いて(見るものがない)、道頓堀へ。
噂通り
あー、阪神優勝(でトチ狂うトラキチたち)見たかったなー。殺されてたかなー。
一度行ってみたかったKPOプラザでSKY -HIGH展を見る。
八谷さんの「個人的に飛行機を作ってみるプロジェクト」は非常によい。
万博のマンモスラボに飾ってあったあれは八谷さんのだったのか。

空飛びたい。(cf.「リリィ・シュシュのすべて」)

そいで観光。
グリコの電飾看板、かに道楽、食い倒れ人形、ドンキホーテの観覧車(何だあれ)、
たこ焼き食べて、ごま団子食べて、サイン会してるのに皆が素通りする吉本芸人の身を張ったボケに感嘆して、疲れたから帰る。
チーズケーキを買ったよ。
1ホール500円。安い!ちょっとした行列ができてた。

チーズケーキを3カット食べたら死にました。
毎日ダウンしております。
ああ…。
今日が最後の夜です。

投稿者 nmaki : September 28, 2005 11:32 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/498

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)