2007 Jan
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 知らぬ間に大地震 | メイン | 囲いがヘイ! »

January 14, 2007

夜が短い

プラネットアース見てたらチンパンジーが共食いしてて
衝撃を受けました。
ダーウィンが来た!のクロクマもかわいかったなあ。
ハイビジョンとかデジタル放送が映るようになってから、
こういう世界の大自然や動植物、美しい街並みなどを見るのが
楽しくてしかたありません。
人間(タレント・俳優等)は鮮明すぎて逆にごまかしがきかなくなっているので
あんまり見たくありません。
BSデジタル放送の方では民放も結構美術とか自然とかの番組やってんだよね。
でも、地上波は…
好きなテーマ(フィギュアスケートが顕著)が民放の視聴率合戦のために
侵されていくのが我慢できません。
朝日でやってるフィギュアはほとんど見てない。
ちゃんと試合として放送して欲しい。

地元の偉人ながらあんまり今川義元のこと知らないので
ちゃんと「風林火山」を見ようと思っている今日この頃。
今のところ見ています。

たまには睡眠障害になってみたいとバカなことを考えるくらい
毎日眠くてしょうがないです。
今考えると、中学生くらいの時は
毎日本読んで絵を描いて手紙書いて(文通)勉強もしてゲームして
これ学校と部活終わってからやってたんだから
どんだけ1日長いんだって感じです。
それでもわりと9時には寝る子だったし。朝早かったけど。

また伊勢物語(青春の思い出)を読もうかなあ、原文で。
いつか現代語訳したいんだよなあ。
ホントはマンガにしたいんだけど…。

投稿者 nmaki : January 14, 2007 11:37 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/1017

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)