2006 May
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« もう帰っていいですか | メイン | 焦燥感 »

September 09, 2005

22:11三島着の東海道線で

昨日のことから書きますよ。

昨日は木曜日でした。お休みです。
18切符が1回分残っていたので、使いに東京へ。
気になっていた、というか気分的に行きたかった東京都庭園美術館へ。
庭園植物記というテーマで、江戸末期〜明治の植物画から
現代作家の植物テーマの写真作品(蜷川さんとか)まで、
旧宮家の洋館を巧く生かしてなかなかよい感じでしたよ。
癒しにどうぞ。

その後は、庭でぼーっとしました。
暑かったです。

白金台の方まで歩きました。
素敵なカードショップを見つけました。
高い。

恵比寿駅まで歩いて、
この前行ったとき気になったけど入らなかった恵比寿麦酒記念館に入る。
ザ・フルーツスパークリングをいきなり試飲。ほろ酔い。おいしい。
そんなあたりで連れ合いが翌日の発表のリハに向かったので、
恵比寿アトレを見ていたら、この前横浜で見て好きになったお店を見つけて見学。
欲しいスカートがあって、1回あきらめたんだけど、
やっぱり欲しくてもう1回戻って、買いました。
(高い)
お気に入りの店になった。
てか、よく考えたら、以前偶然、この店のアドバタイジングカードをもらっていた。
きっと運命。

六本木に向かって、久々に東京ランダムウォーク。
ポスター史のカラー図版満載の洋書を見つけた。
高い。
買ったんだけどね。

先生一人+学生一人と夕飯食べて帰る。(スリル満点)
酔った。気持ち悪くなった。
微妙に嘔吐いた。
熱海まで送ってもらった。ごめんね、ありがとう。

次、今日。
午前中、中学校で授業
眠い=90%
午後直帰のための工作=10%
お昼食べて、作品返却で厚木へ。
意外にすぐ終わってしまい、直帰(厚木解散)しづらかったが、
「見逃してください!」と言い捨てて、小田急線に乗る私。
行き先は、柿生です(どこだよ、って感じだね)。
あんた、就業時間中に何やってるの?って感じの夕方を過ごし、
町田でご飯を食べて、帰る。

毎回毎回、よくまあけんかするよね。
毎回仲良くなるけど。
うれしいね。

投稿者 nmaki : September 9, 2005 11:38 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/472

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)