2006 May
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 蛍光灯の光は緑 | メイン | くるまはまるく(回文)(BlogPet) »

May 04, 2006

ペンギンパラダイス

ゴールデンウィークと言うことで、
お休みを満喫して参りました。
(と言っても普通の週1休みがたまたま今日だっただけですが)
お天気に恵まれて、大変気持ちよく、上野公園で一日を過ごしました。

しかし、始まりはなかなか大変でした。
昨日の夜仕事終わってから東海道線で東京に向かったのですが、
熱海手前で電車がストップ。
地震地震。震度4(感じてないけど)。
熱海ー小田原間で線路点検で停まってしまいました。
再開見込みが3時間ごとか言うので、背に腹は代えられず新幹線で小田原まで。
うーん、イライラしたぞう。
地震、イヤだね。

上野は、朝っぱらから東京国立博物館の本館。
相変わらず日本刀コーナーにまっしぐら。
相変わらず空いております。
お目当ては童子切安綱(国宝・平安時代)でしゅ。
がっつり棟焼入ってましたね。
隣の古備前国包との色の違いが不思議でした。

そして上野動物園。
こっちは行楽日和らしい人出。
お子様がいっぱいいっぱい!
こちらのお目当てはペンギンです!!!!
d0045494_22501374.jpg
オウサマペンギンです!!
なんでこんなにかわいいんだこのやろう!!
大変満足。
おみやげにこれ買っちゃった。

でもやっぱりうちのネコが一番かわいいよね、
と親ばかしつつ、お休み終わり。
明日からも仕事がんばるぞ。おー。

投稿者 nmaki : May 4, 2006 12:02 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/778

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)