2006 May
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 終わらないんですが | メイン | 暑いですね »

September 13, 2005

衆議院選挙戦

はーーーーーー、小泉総理にやられた。
あの結果は、「国民は郵政民営化に賛成である」って実証したことになるもんね。
(実際はどうあれ)
うまいなー、ホントうまいなー。
見習おう。やり方。
え、自分のやりたいことを、文句言えない形で実現するやり方ね。
しかし、片山さつきほどあざとく生きようとは思わない。

てかさ、歴史を見ても自民党の系統しか日本の政治にはいらないんだからさ、
政党政治やめようよ。
今だって自民党の中でしか政治して無いじゃん(小泉vs反小泉)。
(民主党の成立過程を知っていれば、対抗勢力なりえないことは誰でもわかる)
いや、群れるのは勝手だけど、比例代表制反対。
損得勘定で政党作ったり動いたりするな!
せめて政党だけは、「同じ主義主張を持った人の集まり」であってくださいよー。
でも現実は無理だから、やっぱ個人を選びたい。
ってことは、やっぱ大統領制?
日本人には向かないよねー。
すぐ騙されて、独裁国家になるよ。

どうして選挙活動といえば、選挙カー大音量「名前+お願いします!」だけなのかって?
それが一番効く日本人の民度の問題でしょ。
握手したら「がんばってるから入れてあげましょう」って。
いい人そうだから、って。

そう言えば、細川元首相が政界入りすることになったとき、
細川家は伝家の宝刀をいくつか売って選挙資金にしたんだって。
うーん、選挙に出るって大変。
細川護煕さんはうまくやったよね。
今は陶芸やってるよ。

ま、だから、私は自分の目の届く範囲の人を幸せにしたい。

投稿者 nmaki : September 13, 2005 12:05 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/478

コメント

ね。政党政治ってイヤよね。
もちろんわたしは比例区は白票です。

改悪でもいいじゃないか
とりあえず今の状況が変われば
どっちにいけばいいのかわかるよ

とか、そんな短いスパンでいけないのが政治なのだが

投稿者 maro : September 15, 2005 08:30 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)