2006 May
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« おきてあな 。ねわゃさちい | メイン | 首の辺りがかゆうま »

March 04, 2006

人として欠けているもの

今日はよいことやら悪いことやら考え事やら夢やら希望やら絶望やら
いろいろ出来事と思うことがあった日でした。

せっかくBluetoothアダプタ買ったのにペンタブが認識されないのはなぜだろう…(悪いこと)

夜、仕事をしながら、録画してあった「害虫」という映画を見ました。
塩田明彦監督宮崎あおい主演2002年の映画。
これ、映画館で見たの。
不幸な少女が、不幸がどんどん不幸になる話。
私、この映画大好きなの。

そいで思った訳ですよ。
この映画が大好きな私って、人間としてどうなの?と。
そんなに不幸が好きか、と。
でも好きなんだよね〜。
鬱映画「リリィ」も同じなんだけど、
最後に向かってズタズタぼろぼろになって行くのがいいんだよね〜。
そいで救い無しのラストが最高だよね〜。
見終わった後に残る何とも言えない不快感と切なさがたまりません。

そんなんなんで多くは見れませんが。
(心が壊れてしまう)

初見ではしっくりこなかった「害虫」というタイトル、
今日は多少感じられました。

この映画の主人公みたいな生き方を、
ちょっと羨ましいと思ってしまう自分が
よくないんだということは重々承知。

明日は東京出張。

投稿者 nmaki : March 4, 2006 11:37 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/698

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)