2006 May
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 首の辺りがかゆうま | メイン | 見ないでー »

March 06, 2006

リハビリ

少し前から、昔を思い出しながら絵を描いていますが
なかなか往年の勘が取り戻せません。
物心ついたときから高校卒業まで、ほぼ毎日絵を描いていたのになあ。
なかなか紙の中の人が動き出さない。

今日インタ−ンの学生さんに
「学芸員に若い人がいるとは思わなかった」と言われましたが、
そりゃあ30や40になっていきなり学芸員になるわけじゃないんだから、
若い人もいるさあ。
20代の学芸員は、表にでないだけで結構いるよ。

昨日電話してたらいつの間にか寝てしまった。
起きたら午前2時半で心底びっくりした。
ええ!?2ターン!?みたいな。
(レム睡眠+ノンレム睡眠=1時間半で1ターン)
5分くらいのつもりが、どんだけ熟睡やねん。

私の体内時計に関わらず、
日々が過ぎて行くので大変困っています。
学生時代に戻りたいってよく思うけど、
戻れないんだよなあ。
あの頃のがまだ1日が長かった。
私はここ2年くらい、自分でも何をしているのかよくわからない。
そんなもんかなあ。

投稿者 nmaki : March 6, 2006 10:02 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/700

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)