2006 Aug
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ライラライ来国光 | メイン | キタ!!!! »

April 02, 2006

無心で動かす、手を動かす

060402_2039~0001.jpg
最近よく絵を描きます。

私が絵を描くときは、スケッチ→単純化→ブラッシュアップという形で進むことが多いです。
模写はできるが見ないとおかしな絵になるタイプなので、
見て手が覚えるまで描いて、自分のものにします。

今日は、うちのネコをひたすらスケッチ。
手がネコの形を覚えているうちにイラスト化。
(写真はイラスト化してみたところ)

今日はとーへいさん一家が展覧会見に来てくれました。
相変わらず仲良い家族で羨ましいです。

この前は、大学生の時やっていた、
新聞の編集のスタッフの方から連絡いただきました。
今年に入ってから、過去に縁のあった方と
再会できることが多くて嬉しいです。
偉大だなあ、mixi。(だけではないけど)

投稿者 nmaki : April 2, 2006 09:47 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/741

コメント

ringtones - ringtones
The secret source of humor is not joy but sorrow; there is no humor in Heaven.
-- Mark Twain

投稿者 ringtones : August 9, 2006 05:32 AM

上の日記では「自己刀鍛冶」とか言ってるしねえ。
右に傾いてるねえ。

投稿者 nmaki : April 6, 2006 10:58 PM

こさぎうが
「最近軍艦ばかり描いてます」
って言ってたよ

軍艦だってーーー
そうなんだーーーー

投稿者 maro : April 4, 2006 11:46 AM

きのうnmakiで、手は展覧したよ♪
こさぎうは、ここでnmakiで会見するはずだったみたい。
nmakiはここに編集ー!

投稿者 BlogPetのこさぎう : April 3, 2006 09:57 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)