2006 Jul
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 帝都襲撃 | メイン | 鼻にかけないのがいい »

July 29, 2006

予定外出費

今日の朝、ほぼ廃車が廃車になりました。
(チェーンが切れた)
今、一生懸命自転車を通販サイトで探しております。
オートライトつきがいいんだけど、高いなあ。
CAT EYEさんで我慢するかなあ。
今、注文しました。
ふう。早く来い来い。
それまで徒歩通勤だあ。

帰りにファミリーマートに寄ったら、
旭山動物園フィギュアのついているペットボトルがあって、
キングペンギンのを買ってしまいました。
旭山動物園と言えば私の中ではあべ弘士さんの出身動物園なのですが、
今一番有名な動物園でしょうねえ。
「○○館(園)」と名のつく、公益法人のひとつの理想ですね。
美術品にしても、動物にしても、一番輝いている姿を見せられるのは、
現場にいる学芸員なり飼育員なんだよねえ、やっぱり。
その人たちと経営陣がよい形で手を結べれば、
魅力を引き出すことはどこでも可能なのでしょう。
「○○は××のことを何にも分かっていない」と愚痴をこぼしているだけでは
なにも解決しないよねえ。

単純作業が苦にならない人は工夫をしない。
私なんて常にいかに楽をするか(よく言うと効率よくやるか)しか考えてないのに。

投稿者 nmaki : July 29, 2006 10:22 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/864

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)