2007 Mar
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 大安吉日らしい(みずほの前でそう言ってた)(BlogPet) | メイン | 東京行くぞ! »

July 24, 2006

意外にも

母校が勝ち進んでいます。
夏の高校野球地区大会。
適度に負けないと勉強が…

最近まわりに居合いをやっている人がたくさんいるので
ポピュラーな武道と錯覚しがちだけど、
違うよね?

さて、問題です。
居合道部がある高校は存在するでしょうか?


答え
ある。
ググったらあったよ。元女子校で。
大学には結構ある。

今週の木曜日は
久々に東京に行くので、
アミノコラーゲンを我慢して食べてます。
どこに行こうかな。

手ぬぐい作りたいー
正宗の刃文の手ぬぐいとかどうでしょうか。


今、わけあって、「アリババと40人の盗賊」を書き写しているのですが、
これでOKなアラビア社会、こわ!

●疑問点(ネタバレだけど、さすがにいいよね)
・元が盗品とは言えそれを当たり前のように自分のものにするアリババ。
・秘密の発見者を尋問もせず瞬殺する盗賊。
・カシム(アリババの兄で盗賊に殺された)の妻と家族はどうなったのか。
・ムルジャーナ(カシムの家のお手伝いの女性)の38人殺し。
・金のために38人殺した殺人鬼に求愛するアリババ。

いやー、特に最後は怖いね。
私は思いましたよ。
誰にも言えない秘密を抱え、盗品に手をつけてしまったアリババがこの先生きていくには、
ムルジャーナのような金のためなら無慈悲になんでもするような人が
そばにいないと、とても安心できないのではないかと。
でも、ムルジャーナにとっての一番の邪魔者は、こうなったらアリババ。
アリババは、何が何でも、金の入手先をしゃべってはならないわけだ。
それが彼の命をつなぐことになると。

この話を展示室に置くのは勇気がいるなあ。

投稿者 nmaki : July 24, 2006 10:48 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/861

このリストは、次のエントリーを参照しています: 意外にも:

» ritse.com from ritse.com
[続きを読む]

トラックバック時刻: March 1, 2007 07:32 AM

» ritse.com from ritse.com
[続きを読む]

トラックバック時刻: March 1, 2007 07:33 AM

コメント

>oriental嬢
残念ながら貴校は3回戦でさようならしました…
「アリババ〜」は恐ろしいよ。
「死んでしまいました。」って表記が4回も出てきたよ。
(すべて殺人)

>ソニちゃん
選手宣誓、いいじゃん。
うちは久々のベスト16で、コールド負けで終了しました…
東部では富士宮西と飛龍が残っているので
がんばってほしいねー

投稿者 nmaki : July 26, 2006 08:59 PM

高校野球地区大会など思いましたよ
nmakiたちが、居合いを発見しなかったよ。

投稿者 BlogPetのこさぎう : July 26, 2006 01:43 PM

私の母校は初戦敗退。。。いっつもくじ運悪いのぉ!
今年は選手宣誓もひきあてたよ♡

でもnmakiⓒのところは、もぉピッチャーがへとへとかも。。。
けっこう撃たれてるもんね。。。

投稿者 soni♡ : July 25, 2006 09:04 PM

意外にもうちの母校も勝ち進んでるようで。
新潟いるから新聞以外から情報が入ってこないんだけど・・
どっちもおめでとう☆

アリババってどんな話か分からなくて
この前旦那と悩んでたんだけど・・
そんな話だったの!?こわ~

投稿者 oriental : July 25, 2006 04:02 PM