2007 Jan
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 覚書 | メイン | 精神的に疲れました »

April 08, 2005

暑いんじゃボケぇ!!!!

高知・中村で30・5度 今年最高、各地初夏の陽気

 南から暖かい空気が入り込んだ影響で、日本列島は8日も広範囲で気温が上昇、高知県中村市では今年最高の30・5度を観測した。1979年以来、同市の4月としては最も高い気温。6日に山梨県大月市で30・2度を観測したばかりで、春を通り越して初夏の陽気となる地域が目立つ。
 気象庁は「北日本付近にある寒気の勢力が弱い上、地域によってはフェーン現象のような要素も加わって高温になったのではないか」と説明している。
 気象庁によると、8日午後3時までの最高気温は油津(宮崎県)で29・9度、静岡29・2度(ここ)、宮崎28・6度、西表島(沖縄県)28・3度、鹿児島28・0度、都城(宮崎県)27・8度、日田(大分県)と甲府27・3度。いずれも各地で今年一番の高温となった。東京と横浜は24・7度だった。

今日は昼まで通常の仕事して、
昼から静岡に出張して、
夕方また職場に戻ったんですが、
こんな日に限ってFAXが届かないだのなんだので出かけるのが遅れまして、
「こりゃー駅前不法駐輪コースだな」と思ったら
こんなときに限って監視員が見回りしてて、
アホみたいに遠い有料駐輪場から猛ダッシュでホームまで行ったんですが
タッチの差で新幹線に乗り遅れまして、
汗だくだくですよ。
なんですかこれ。
おかしいんじゃないですか。
異常気象と云えば災害ですよ。

まあとにかく忙しくて暑い日でしたよ。
桜も瞬時に満開ですね。
帰りに例の近所の公園によって1人花見をしようと思ったら、
近所の大学生が大挙して花見ですよ。
新歓ですか、いいですね。
ライトまで持ち込んで、大掛かりですね。
もしかしてあなた方私が小学6年生のとき1年生でした?
みたいな。

あと、もしかして今年、世間様はゴールデンウィークが長い?

投稿者 nmaki : April 8, 2005 08:22 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/274

コメント

うちはねえ、29、30と出勤で1は休みで
2は出勤、その後は3~8まで休み。
そんなかんじ。
toba様のとこは…長くないね。

投稿者 maro : April 10, 2005 07:48 PM

こんばんは。
ウチの会社は5日間らしいです。
↑これって別に長くないですよね?

投稿者 toba : April 8, 2005 10:58 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)