2006 May
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 休日の午後 | メイン | Don't give up »

September 16, 2005

Eight Times

進学を見据えて英語の勉強を最近していますが、
昨日やっていた過去問が、英語の読解力というよりは
知識問題だと言うことが発覚してショックトゥ。
(まあ、読めてないんで、読めるようにしなければいけないんですが)

うーん、人の原稿を打ち込むだけの仕事はつまらないなあ。

あ、あと通勤中にリスニングやってますよ。
これをポッドキャストでダウンロードしてiPodで聞いてますが、
(てか、これ有料なの!?違うよね…)
がーっと聞き流してると、靖国問題とか出てきてびびります。
しかし何回目なんだ、私が英語をやるのは…。
毎回挫折してるからなー。
今回は先生兼見張りがいるので、何とかコミュニケーションツールになるくらいまではがんばりたいと思います。
これは私の場合、英語力と言うよりは度胸の問題ですね。
話さなければどうにもならない状況に置かれたことないからな。

それにしても筋肉痛だ…。
久々に運動するとこうなる。


投稿者 nmaki : September 16, 2005 11:27 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/482

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)