2006 May
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 暇なので | メイン | バトン消化 »

February 16, 2006

骨休め

1日、ベッドの上で、
パソコンに向かって、だらだら。

半分は仕事をしていたけど
半分は、だらだら。電話とか、だらだら。

だって、雨だし。
美容院行きたいけど、お金ないし。

誰かと遊びに行きたいけど、
お金ないし。(誘いもないし)

会員になったスポーツクラブの会員証作りに行かなきゃいけないんだけど、
雨だし。(しつこい)


田舎はやあねえ。
車欲しいわ。

今日はフィギュアの男子のフリーがあるのでとりあえず3時から8時までHDDセット。

夜はちょっと活動的になろう。
(仕事で失敗をして、なにげにへこんでいます。明日から心を入れ替えてがんばる)
中学2〜3年生のときに描いていたマンガノートを発掘しました。
アップしようと思いましたが、巧く撮れないので諦めました。
私のマンガは台詞が多くて、携帯でとってもそこまで写らないんだもん。
面白いか分からんけどストーリーを書き留めてみる。

タイトル:「四神幻想曲ー伝説の扉ー」
総ページ数:175ページ
ストーリー:主人公の東瀬和沙(あずせなぎさ)は家庭でも学校でも自分の居場所を見つけられずにいた。(省略)突然異世界へ!そこは四季を司る四人の神(イケメン)が支配する国。その国には伝説があって、国が危機に陥った時、異世界から伝説の少女が現れて、各地に散らばった伝説の石を全部集めると、分裂している国が統一して平和が訪れるんだって。とりあえずイケメンの神たちと一緒に各地をまわって石集め。まあ、あんまり元の世界帰りたくないけどー、なんかイケメン神様ともいい感じだし。でも必要とされて目的持ってなんかするのって楽しいなーってな感じ。
今日読んだ感想:どう見ても「ふしぎ遊戯」のパクリです。ありがとうございました。

タイトル:「風の吹く場所」
総ページ数:3ページ
ストーリー:上のマンガの人気キャラ(笑)が主人公だが、話が思い浮かばなかったらしく、表紙までで終了
今日読んだ感想:タイトルのレタリングが巧い

タイトル:「紅(くれない)」
総ページ数:30ページ
ストーリー:江戸っぽい町を騒がす義賊というか暗殺団、「紅組」。そのリーダーは実は華道の家元のお嬢様小紅さん。そしてその兄は紅組を追う探偵。ある日小紅さんとこの家元と対立する新橋流が阿片の密売やってるってことで、小紅さんがが出動するけど、現場で張ってた兄とご対面。しかもそれは兄妹一緒に潰そうとした新橋流の罠。絶体絶命だけど、紅組の他の仲間が来て一件落着。最後は兄妹愛で締める。
今日読んだ感想:4日でがーっと描き上げただけあって、一番まとまっている。登場人物の名前が凝りすぎている。ex)主人公:蘇芳小紅(すおうこべに) 兄:蘇芳空五倍子(すおううつぶし) 仲間1:伽羅(から) 仲間2:栴檀(せんだん)(コードネーム:楝(おうち))…この頃古語辞典に嵌っていました。

タイトル:「墮天使の詩」
総ページ数:52ページ(未完成)
ストーリー:美奈はかっこいい彼氏のいる普通の女の子。ところが18歳の誕生日、学校へ行く途中突然大地震。気づくと異世界。地球崩壊したって。原因は自分だって。美奈ちゃんは昔天使だったんだけど、反乱軍の先鋒になったせいで天使の世界追放されて下界で人間として暮らしてたんだって。でも18年後に天使に戻るようにプログラムされてて、それが発動して地球壊れちゃったんだって。とりあえずまた天界で生きるしかないので、もう一回反乱起こして政府壊そうぜ、おー!ってくらいで私は中学を卒業したようです。
今日読んだ感想:開始13ページで主人公の恋人が死んでる。

全部の話で誰かしら死んでいるのがすごい。
どれだけ荒んでるんだ私。
あー、中学生って暇だったんだなー。
パソコンなかったしなー。
あ、これを無理矢理読まされていたお友達の皆さん、ゴメンナサイ…
今日それを一番反省しました。

投稿者 nmaki : February 16, 2006 06:40 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/678

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)