2006 May
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 骨休め | メイン | 東京寒くね? »

February 16, 2006

バトン消化

ごめんなさい。
全部回しません。
拾い食いしてください。

maroさんより
【自分を○○に例えるバトン】
>>自分を色に例えると?
このブログの背景色#FFCC00

>>自分を動物に例えると?
猫になりたい。

>>自分をキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)
むずいな。
結構のび太。

>>自分を食べ物に例えると?
こんにゃく(味がない)


【漢字バトン】「描」って字を仙姫♡さんからいただきました。
1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
【美】
職業柄常に問い続けなければならないもの。

【華】
自分にはないので、持っている人を支えたいです。

【女】
これって象形文字だよね。「男」より「女」の方が漢字先にできたのかなあ。


2.次の人に回す言葉を3つ
【志】【働】【学】
最近この辺をよく考えてます。


3.大切にしたい言葉を3つ
【志】上と被るが、「こころざし」っていいよね
【承】うけたまわるって大切ね
【魁】さきがけでありたい
訓読み万歳!

4.漢字のことをどう思う?
非常に日本人らしい曖昧さを含んだものだと思います。
読めなくても意味通じるし、みたいな。
自分がアルファベットの国の人だったら、発狂するかもしれない。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
【鶏口牛後】
【金科玉条】
【臨機応変】


6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を
【柔】
【和】
【癒】
【黒】
【前】
【話】
【麿】

投稿者 nmaki : February 16, 2006 10:03 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/679

コメント

おひなさまとか万華鏡なら、私も飽きないで見れそぉ♡
ただ券♦素敵ね♡

投稿者 soni♡ : February 20, 2006 10:34 PM

はいはい拾い食いしてー

投稿者 nmaki : February 20, 2006 09:01 PM

…麿?

投稿者 maro : February 20, 2006 05:37 PM

昨日来てくれたのに、会えなくてごめんね!
懲りずにまた来てください!
今おひなさまと万華鏡と日本刀展示してるよ。
広報についてるただ券でぜひ~

投稿者 nmaki : February 20, 2006 01:00 PM

バトン受け取ってくれてありがとぉ♡
私仕事の電話で「承」、「私がウケタマワリマシタ・・・」って
言うの苦手なのぉ。。。
nmakiⓒとはお休みあわなそうだから、今度美術館に
遊びに行くね♡

投稿者 ソニ♡ : February 18, 2006 12:48 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)