2006 Sep
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« どうしても本&CD屋を連想してしまうのだが… | メイン | スカンジナビア猫 »

September 14, 2006

そうりだいじん

んー、麻生さんと安倍さんと谷垣さん、誰が一番いいかな〜
我々には選挙権ないけどー、
イヤな人が選ばれたら、次の参院選で自民党に入れなきゃ
その人解任できるかもしれないからね〜。

なんか最近は「もしかして麻生さんが一番マシ!?」と思い始めてるんだけど、
ちゃんと政策を比べてみようね〜。

麻生さん…好きなのは分かるけど、サブカルだけが日本文化じゃないっすよ!
安倍さん…この人がなると戦争しちゃうかもしんないからなあ。
谷垣さん…使う言葉にリアリティが感じられないのは私だけだろうか。

ある程度の強い外交は必要だと思うけど、
麻生さんの「相手が戦車で攻めてきたらこちらはバズーカ砲ぐらい撃たなければならない」と
安倍さんの「小型であれば原子爆弾の保有も問題ない」、「北朝鮮など核攻撃で焦土にしてやる」は
根っこは同じでも全然違うぞ!
総理大臣として外交に必要なのはどっちかと言えば表面だぞ!

教育に関しても
麻生さん「義務教育2年程度前倒し」
安倍さん「高校卒業後半年くらいボランティア」
うむうむ。

まー、ここで安倍さんがなるのは確実だから、
「麻生さんのがいいのになー」って思った人は、
参院選で民主に入れて、自民党が惨敗するまでに
「麻生!麻生!」って言っとけばいいのではないでしょうか。
(下手すると福田さんが出てきちゃうので注意)

この前まで口が悪い麻生さん嫌いだったんだけどねー。

投稿者 nmaki : September 14, 2006 09:57 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/904

コメント

麻生さんがなったら、首相の息子の友達の彼女になれるしね!

投稿者 nmaki : September 17, 2006 07:27 AM

自分も同感。
実は麻生さんが一番よかったり。
安部さんも消費税上げるからね。
経済もまた鈍化しつつあるし。

それよりはやく
民主党の党首に河村たかしを選ばないと。

投稿者 archivist : September 15, 2006 01:07 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)