2006 Oct
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 急に死にたくなった(BlogPet) | メイン | そうりだいじん »

September 13, 2006

どうしても本&CD屋を連想してしまうのだが…

IMG_1841.jpg
船橋オートレース場に行ってきました。
うそー。

二連休をとりましたので、遊んできました。
昨日の午前中は高崎に仕事で展覧会見に行ったけどね。
(上越新幹線に初めて乗ったよ!)
誕生日&合格祝いってことで、ちょっとリッチなホテルに泊まったのですが、
翌日の目的地(南船橋・幕張)の近くのホテルを探したら
結局舞浜になってしまいました。
鼠園は横目で見ただけです。あまり興味がないのだ。

IKEA!
スカンジナビアデザインをアジア価格で!
その秘密は親会社が財団法人!
ま、それはともかく、話題のIKEAです。
東大生(見込)は海外在住時にいつも行っていた思い出のお店だそうで、
いつも話を聞いていたので、楽しみにして行きました。
こんな時期&天気でとても空いていて、ゆっくり見ることが出来ました。
日本の家具屋のショールームって、
なんか物悲しいと言うか、生活感がないというか、あんまり好きじゃないんだけど、
ここは定員は話しかけてこないし、
家具以外にも気軽に買える生活雑貨がたくさんあるし、
ショールームが雑貨屋さんみたいで素敵でした。
1回の売り場はまるでスーパーでしたし。

ベッドカバーと電池とレターセットを買いました。
電池、すごいかわいいんだよ、黄色で。
ベッドカバー、どうしてこんな安いんだと思って、
今布団にかぶせてみたら、ファスナーとかそういうものが全くなかった。
縫い合わせた布の一部が空いているだけ。
当然四隅の紐(布団とカバーを止めてずれにくくする)もない。
それでもお部屋がスカンジナビアになりました。どうかな。
既にネコが寝ています。

暮らしに必要な家具を全部IKEAで揃えても、
IKEA臭みたいなのはしないんじゃないかな?
(無印はしてしまうが)
でも木材の面取りとかはちゃんとして欲しいです。安いからしょうがないのか。
今度横浜にも出来るので、東海地方の我々にももうちょっと身近になりますね。

投稿者 nmaki : September 13, 2006 09:32 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/903

コメント

今日ね、IKEAの話題になって、
たしかこの日記で書かれてたのがそうかな?って思ったの♥
もう横浜にもできたのかな?
今1番行ってみたいところなの♥

投稿者 satoko : October 15, 2006 11:03 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)