2007 Feb
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« nmakiは(BlogPet) | メイン | 風邪と言うことで。 »

February 10, 2007

体調悪し

あーーーーーー
一昨日から扁桃腺が腫れているよ。
これは風邪だよ。
でもここから悪化させないのがナカムラさんクオリティだよ。
ってゆーか、喉が痛いのに私はどうしてお香を焚いているの?
けむいっけむいぃ

日に日に起きるのがつらくなっていくので(連勤のため)
明日は午前中休もうと申請しましたが、
帰ってきてよく考えたら
明日は創立記念日でやらなきゃいけないこと(内部的ですが)があるので
朝礼だけでも行かなきゃ。
……その後はイトーヨーカドーでDS抽選会の列にでも並ぼうかしら。

ふと見たらコメント数が倍になっていてびっくりしました。
増えた分全部消しました。
職場から家に送った仕事のメールは届きません。やだなあ、もう。

私は中学3年から手帳の週予定の欄に日記を書いていました。
自分のサイトを作ってからは手帳ではなくwebで日記を書いていましたが、
今年から手帳日記を再開しました。
というわけで、ここではもっと読んでためになることを書こうと
今日の朝決意したことを今思い出しました。
夜は頭回んないんだよー。
うーん うーん

水戸芸術館でやっているこの展覧会のタイトルとプレスリリースを見て、
私はすごく(悪い意味で)共感したのですが、
皆さんいかがでしょうか。
青春時代は失われた10年と言われる90年代。
戦争や安保闘争、バブルなどの同世代の共通体験もなく
(あっても阪神大震災とかオウムとか…)
未来への希望は早々と諦めさせられたと思ったら
下の世代は英才教育でうまいことやっている。
語れるのは自分の個人的な経験だけ。
運良くそれが重なれば共感できるし、感動する。
マイクロポップってそんなロストジェネレーション(by朝日新聞)な我々
(1982年4月2日以降生まれの人は入りませんからね)のことを
言っているような気がしてしまいました。
……奈良さんとかは全然この世代ではないのですがね。

自分の個人的な経験だけでしかものを語れない学芸員なんて
愚の骨頂な訳ですが、自分の考えることとか
文章を読んでいて、すごくそう感じるのです。

物心ついたころにはバブルが崩壊し、
思春期では「平和で豊かな日本」が崩壊し、
同世代による猟期犯罪により大人に裏切られ
レールに乗っても就職できず、できても使い捨て激務で、
今はニートフリーターで日本の厄介者扱いで、
この後団塊を支えなきゃいけないし、
それがやっと終わったと思ったら、下の世代からは
「自分のことは自分でやってね」と見捨てられ(予想)
何一つ不自由ない時代に生まれたはずなのに、
どうしてこんなに絶望しなければいけないんでしょうか。

……って思っているのは私だけでしょうか?
なんかこう、何の苦労もしてないんですが、
人間的な豊かさもないと言うか…。

今のところほとんど何も生み出していないので、
私たちも何かしらプラスの力を世間に与えていきたいですね!
大変だったけどがんばった!って孫に語ってあげたいですね。

投稿者 nmaki : February 10, 2007 09:47 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/1045

このリストは、次のエントリーを参照しています: 体調悪し:

» パソコン初心者の主婦が簡単に1ヶ月7桁の収入を手にした方法 from パソコン初心者の主婦が簡単に1ヶ月7桁の収入を手にした方法
主婦の合間に、1ヶ月で7桁の収入を得た超シンプルな稼ぎ方 たった1記事の無料ブログと、1日10分の仕込み!あとはパソコンの電源をつけておくだけで稼げました!17... [続きを読む]

トラックバック時刻: February 13, 2007 01:29 AM

コメント

割り切れ割り切れ!
就職戦線は超売り手市場だ!
夢を貫き通すも大手に入って確実な人生設計もうはうはじゃないか!
というように見えますよー。
実際はそんなに簡単な話じゃないんだろういけど。

今もてはやされているアートは、
ちょっと時が経てば本質的に意味不明になるような気が…。

展覧会の担当は森司さんで、学生時代憧れの人だったので、3年経った今美術について、展覧会についてとかお話ししたいなあなんて思います。


投稿者 nmaki : February 11, 2007 06:51 PM

ドゥルーズ=ガダリちゃんと読んでないのですが、
最近の日本のアートは「(笑)モノ」が多い気がします。

83年生まれとしては、
割り切りたいけど割り切れずモヤモヤしてる、
って感じです。
夢見ろって言われて、素直に夢見たら
レール切れとったやべえ!っていう。

プレスリリースの印刷よかったですよね。

投稿者 sachi : February 11, 2007 04:01 PM