2006 Oct
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« あの頃の未来に 僕らは立っているのかな | メイン | 若い休み »

January 08, 2006

百聞は一見にしかず

今日、昔職場に勤めていた方が新年のご挨拶にいらっしゃいました。
その方から受けた作品を扱う際のアドバイス。
「大丈夫、私刀で怪我したことないから」
美術品です。

発展や技術革新は、常に不安と不満から生まれる。
ということを考えると、
いつ来るか分からない東海地震と富士噴火以外は
総じて安心し満足している平和ボケ静岡県民は
真の幸せから遠ざかっているのでしょうか。

静岡県民が、もう少し現状をよくすることに積極的であるならば、
東海道線も快速が走るし、
東急ハンズもできるし、
下土狩駅と三島駅もつながると思うんだけど。
(個人的な希望ばっかりですが)

でも、東北の雪災害などを見ていると、
「静岡でよかった。今のままで充分」ってなっちゃうんです。
本当は、今から本気で地震対策すればいいのにね。

投稿者 nmaki : January 8, 2006 10:31 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/631

このリストは、次のエントリーを参照しています: 百聞は一見にしかず:

» valium from valium
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

トラックバック時刻: October 13, 2006 07:18 PM

コメント

この、「まあいっか」的な精神こそが、
静岡の個性なんじゃないかな?


・・・・なーんて、そんな公平的なコメントしてみたり。

でも、快速はほしいなあ。
ていうか新幹線をもっとこう、ひかりをこう、
むしろこだまの値下げとかをこう。

ねえ。

投稿者 noma : January 9, 2006 06:03 PM

こさぎうは発展された。
本当は東急ハンズの、革新したかも。
本当は富士で真は発展ー!

投稿者 BlogPetのこさぎう : January 9, 2006 09:41 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)