2006 May
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 元パチンコ屋の高校に行った | メイン | 犯人は同い年 »

March 14, 2006

世間と戦う勇気

今日のかゆうまは久々にやばかった!
顔中に針のように突き刺す髪の毛、
粉を吹く頬、
塗っても塗ってもひび割れる唇、
アトピーで赤く腫れ上がった腿、
水気が抜けて皺が真っ白くなった手の甲。

それで展示替えですからね。
おひな様しまってたんですけど、
紙(おひな様包むやつ)って手の水分奪いますよね。
そしてその後ばりばりにささくれ立ったコンパネ製木の台を
延々と運びましたからね。
これでイライラしなかったら嘘ですよ。

何時に終わるかなあと思ってましたが、
予想より早く終わりました。(20:30)
しかしその後、館長主催の強制飲み会が…。
炙り焼きのお店おいしかったからいいけどさ。
早く帰りたかったのにな。

死刑もね、やるなら、まんじゅう出したりお経唱えたりしてないで、
流れ作業的にがんがんやれっちゅーの。
死刑宣告されて何年も何年も「今日死ぬかも」って恐怖の中にいるのどうなのよ。
てか、被害者が好きにできればいいよね。
直接でも、間接でも。
っていう小説が筒井康隆にあったなあ。
今の死刑は被害者の目の届かないところで執行されるのが一番よくない。
あと、本当の終身刑作ろうね。
今の無期懲役20年くらいで出られちゃうからね。

そんな私は高3の時死刑制度オタでした♪


投稿者 nmaki : March 14, 2006 11:33 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/712

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)