2006 May
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 探しても「自分」なんていないよ | メイン | さっきまで寝てて今も眠い »

April 16, 2006

怖い話

寒かったですね。
久々に手がかじかみました(自転車通勤)。
こういう日は肌の調子も良くないので少し機嫌が悪いです。

未だ自動車学校2日目に行けておりません。
今日と明日はお休みなんだって。
次は木曜日かなあ。
その前に車の予約に行かなきゃなあ。
展示替えなんだよなあ。
車校が開いている間に仕事が終わるかなあ。

昼休みに部長から網膜剥離の手術の話を聞きました。
初診でレーザー120発とか。
入院の大半はリハビリとか(網膜がそれ以上剥がれないように頭を動かさない→身体も動かない)
6人の同部屋の人のうち、部長以外は失明したとか。
そのうちの1人は入学した直後の静大生(その人は緑内障)だったとか。
近視の皆様、網膜剥離は気をつけましょうね。
視野に常に虫が飛んでたりしませんか?
それ網膜の穴かもしれませんよ。
こすっちゃダメですよ。
(近視の人は焦点が普通の人より前に来ているせいで、
網膜が引っ張られていて剥離しやすいらしい)

高校大学の友達で集まると、矯正視力率95%とかで笑える。
だれか裸眼視力1.0以上の人いる?

投稿者 nmaki : April 16, 2006 11:10 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/758

コメント

目は他の臓器等と違い、軽く見がちですが、
失明ってビジュアルアート好きな人には
ものすごく致命的なので、みんなできをつけませう。

投稿者 nmaki : April 18, 2006 06:53 PM

虫、とんでるよ。

ときどき、やばいなあと思うときもある。
色相が微妙に変わるの。左目だけ。
…ただの幻覚かもしれませんが

投稿者 maro : April 17, 2006 05:22 PM

ZIMAさんコメントありがとうございます!
おお~、うらやましい。
視力が0.1ない私たちは、大災害を心から恐れております。
裸眼じゃ生活できねーよー!
(って昔学生之新聞のなんかのコーナーで同じようなこと書いた記憶が…)

投稿者 nmaki : April 17, 2006 03:17 PM

自動車学校とか開いている間に
こさぎうは、大生で広い機嫌とか、やすいらしい網膜を入院したかったの♪


投稿者 BlogPetのこさぎう : April 17, 2006 09:36 AM

ひぇ~怖いね~(´Д`;)
ちなみにおいらは勉強していなかったせいか、
1.2くらい視力ありますよヾ(´∀`*)ノ

投稿者 ZIMA : April 17, 2006 12:05 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)