2006 Oct
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 夏日です。 | メイン | 切ない曲は苦手です »

May 23, 2006

すべてが煙くなる

そうよ、煙さえ出なければ、いくら煙草を吸っても構わないわ。
私が嫌いなのは、煙草じゃなくて煙草の煙ですもの。

maro氏が「嗅ぎ煙草のみOK」案を提唱していますが、
大変よろしいと思います。

ごく近しい人以外の喫煙による健康被害なんて知ったこっちゃないし。
それは毎日コーラ2リットル飲むのと同じだし。
(誰にも迷惑はかけてないが明らかに身体に悪い)

だってさ、例えばだよ、
新幹線の中で、七輪でさんま焼いたら迷惑じゃん。
密閉空間で煙草を吸って煙を出すのは、本質的にはそれと同じなんだよ。

例えば、花火に火をつけて道を歩いていたら迷惑じゃん。

そうゆうこと。

もっと禁煙の居酒屋増えないかなあ。
ってゆーか、飯の場所に煙草を持ち込むな。

だからね、煙草を吸いたい人はね、
煙のでない煙草を開発すればいいと思うよ。
でも、今の「煙草を吸う」というスタイルが崩れたら、
ニコチン中毒の人以外はすわなくなると思うんだけどね。

「煙草吸っていい?」って聞かれたら、
「嫌です」って言えるようになりたいな。
「吸うなら私がどっかいきます」とか。

投稿者 nmaki : May 23, 2006 10:27 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/800

コメント

同感。

投稿者 えすやまし : May 24, 2006 01:00 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)