2006 Aug
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« マンガ喫茶が与えてくれたもの | メイン | 明後日テレビが直る(といいな) »

August 20, 2006

久しぶりに客として体験講座に参加する

今日は、1日がかりで豊田町…今は磐田市の、
新造形創造館に行ってきました。
2時からの講座に参加するのに、三島を出るのが朝10時ってのはつらいぜ。
その前に香りの博物館にも寄って、お世話になった大学の同期のお姉さんにご挨拶をして来ました。
県民の日(の前日)でタダだった。いえーい。

新造形創造館では、鋳物で手鏡を作る講座に参加しました。
ええ、遊びではなく、仕事です。
同じようなことを、うちでもやるので、情報収集。
他の参加者が思い思いのデザインで作る中、
私は銅鏡デザインをがんばりました…。
(ちょっと講師のお兄さんが引いていた)

無事お役目は果たし、折角ここまで来たしと思って、
2駅先の浜松の友人に電話してみたら、
ちょうどみんなで集まっているというので、合流。
久々に扇屋で飲み食いしました。
今日は猫が心配なので早めに帰りました。

猫は、私のそばを離れません。
まあ、それも母が帰ってくる明後日までの話だけどね…。

投稿者 nmaki : August 20, 2006 10:51 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/885

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)