くもりのおやすみ

| コメント(0) | トラックバック(0)

クレマチス
お休みでしたので
近隣美術館巡りしました。

まずは母とヴァンジ彫刻庭園美術館へ。
(チャリは止められて車で)
いやー、あんなに花が咲いている時期に
初めて行ったけどきれいだねー。
クレマチスと薔薇、まさに旬。
企画展はファブリス・イベール。
入口にまず鎮座する藁人形(テディベア)に
母が「やだ怖い」と引いていたので
「この人のテーマは農業だよ」と言ったら
「なるほどー」と何となく見方が変わった様子。
そういうの、ありますよね。

新装開店したciao ciaoで母子ランチ。
いつも1人でピザ食べてたから、母子で食べられて嬉しかったです。

んで、母と別れて電車で静岡県立美術館へ。
柳澤紀子展鑑賞。
「生む機械発言」で脚光を浴びた柳澤伯夫衆院議員の奥さんですね。
作品をまとめて見たのは初めてだったのですが
人体の一部や記憶のかけらを組み合わせて構成しているので
結構難しかったです。
線でもなく、色面でもなく、小さな面(パーツ)で描く人だな、と思いました。

三島に22時という約束があったので
静岡で時間をつぶすにはどうしよう...とちょっと困ったのですが
PARCOの着物屋さんで浴衣試着しまくったら余裕でした。
今年こそは浴衣着て花火大会行きたいなー。
毎年言ってます。すみません。

22時の約束は秘密会議(?)。
もう少ししたらご案内します。
やりたい仕事だったので嬉しいです。

来週もがんばろー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/89

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年6月 5日 01:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だいたいこんな毎日」です。

次のブログ記事は「6月6日に雨ざーざー降って来て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25