23歳と60ヶ月(ここでリセットします)

| コメント(0) | トラックバック(0)

トマトの封印を解くnmakiさん
著者近影ですが、何を食べているか分かりますかね。
じ、実は。

トマトを食べています。

「え?」と思った方は、nmakiさん初心者、
「えええええ!?」と思った方は、nmakiさん中級者です。

やー、なんか、人生に一区切りつけようと思って、
なんか自分の努力だけで出来ることないかな、と考えて
トラウマ的に嫌いな食べ物を克服することにしました。

では、ここでnmakiさんとトマトの因縁の関係を振り返ってみましょう。
以下は、以前にも取り上げました保育園のときの連絡帳からの抜粋です。
(written by 母)

あの子は極端で無理矢理食べさせると、いったんは口に入れ、
水かなにかで飲み込んでしまうのですが、
その後すべて吐き、そのまま精神的に落ち込んでしまい、
ぐったりと病気のようになり、
数日表情にも生気がなくなりと言う苦い経験があります。

センシティブハートバンザイ。

そんなこんなで、給食終了した中学生以降
ほとんど食べてこなかった生トマトを食べました。

...
......

いける?

おいしかったです。

トマトで苦手なのが、皮の感触と種のところの青臭さなんですが
ほとんど感じず(全くではなかったけど)
「トマトが甘い」という意味がやっと分かりました。

トマトサラダとBLTサンド食べた。
BLTサンド初めて食べたわー。一生食べないかと思ってた。

こんなイベントに付き合ってくださった友人は
こんな時にばかり呼び出されるさわこさんで、
会場はいつもの農家カフェあぐりさんでした。(駐車場が広くなったよ!)
あぐりのトマトだから食べられたんじゃないかって話もありますが
これで自信がついたので、まあ、あえてトマトの入ったものは選ばないけど
入っていてもよけないくらいにはなっていきたいと思うアラサー初日のナカムラです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/149

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年8月25日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「欲しいものリスト」です。

次のブログ記事は「東京散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25