2009年総括

| コメント(0) | トラックバック(0)

だるま師匠と仲間たち
さあさあ、2009年も終わろうとしています。
毎年恒例、去年の今ごろの来年の抱負を確認→「やれることを全力で」
うーん、そうですね。
前半は結構そう思ってやってみたんだけど、
世の中には一生懸命心を尽くしてもうまくいかないことがあるのが分かりました。
覆水盆に返らずです。
後半は、仕事がめちゃめちゃ忙しかったです。
間に合うのか日々ドキドキでした。
正直、この忙しさがあと30年続くのかと思うと、
ちょっと仕事続けるのを考えちゃいました。
でも、評価されると嬉しかったり。

あと、今年の出来事を振り返り。
■業平会10周年
年越しからはじまり、タケノコ掘り、夏会(天城合宿)、会員の結婚祝い、冬会
あと細々と、たくさん遊びました。
どれも楽しくって、友達の大切さをかみしめた1年でした。
来年もドライによろしくね★

■iPhone & Twitterおそるべし
6月に買ったiPhone3GS、完全に生活を変えました。
メールの同期、連絡先の同期、写真の同期、テキストの同期...
どこにいても仕事できるでおい。
それからTwitter、はじめたのは去年の1月からなのですが、
iPhoneあるとずっと見ちゃう!
すぐつぶやいちゃう!
フォロワーも増えて、ひとつ新しい世界が見えた感じです。
自営業の皆さんには是非おすすめしたい!
今まで使ったwebコミュニケーションツールで一番自分にしっくりきました。

■英会話始めた
来年は本気出す。
旅行でいいからヨーロッパに行きたいな。

■個展の手伝いした
初夏に、お友達の個展のお手伝い。
信頼してもらえて嬉しかった。
こういう形で自分のプロ意識を高めていくの必要かな、と思いました。
限定年2本までで、来年もキュレーティングさせてもらえる展覧会募集中です!
舞台の上で拍手を浴びるよりも、
すべてが終わった舞台の裏で、「ありがとう」と言ってもらえる人になりたい。

こんなもんかなー。

おかげさまで、家族はみんな元気です。(猫もね!)

それで、来年の抱負ですが、うーん。
人の力を借りることを恐れない!
借りたものは返す!

熱中出来るものができるといいなあと思ってます。

長い付き合いのみんなも、
今年ご縁のあった方も、
来年出会う方も、
変わらぬご愛顧を、よろしくお願いしまーす。
みなさまもよいお年をお迎えください!

写真は、業平会冬会でmaroさんと手慰みに作った
「だるま師匠と愉快な仲間たち」です。

あ、あとブログの見た目変えました!
すっげーがんばった!
かわゆくないっすか?かなりお気に入りです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/183

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2009年12月31日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう川には入りません」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25