火曜水曜

| コメント(0) | トラックバック(0)

得の市。

えー、火曜日23日の夜はkanreki会(マンスリー すてきな なかまと たのしい おさけ)でした。
この会は食べ物持ち寄りなんですが、
前回初めて行ったら皆さんの持ち寄りがステキでおいしい手料理ばかりだったので
スーパーの総菜を買っていった私は愕然として
この前の日に卵焼き作ったけどあんまりうまくいかなくて持っていきませんでした...。
チャリ+仕事帰りでも大丈夫な料理、ってことで卵焼きにしようと思ったんだけど
こういうときに、車が欲しいなあと思います...。
いや、違う。料理の腕を磨くべし、か。

最近夜忙しいので、お酒はこの会+仕事でしか飲まないようになりました。
ヴォサノバの生演奏(歌つき)。。。

水曜日はmaroさんと、横浜美術館の「束芋 断面の世代」を見に行きました。
思えば、束芋さんの作品に初めて出会ったのも横浜でした。
(横浜トリエンナーレ2001 最年少作家でしたよ)
その時一緒に行ったのもmaroさん。
時が経つのは早いねえ。
束芋さんの作品は、全部をディティールまで見逃したくない力があるなあと思う。
そして大充実のコレクション展。
コレクション展だけでも1日楽しめそうなボリュームだったよ。
久々の横浜美術館だったけど、あそこ広いね。でかいね。
石造り(風)だしね。まわりの近代建築遺産と合わせてるんだね。
(最近わけあって石に敏感です)

そして、せっかくなので、川崎の109シネマズ、
IMAXシアターにて、話題の3D映画「アバター」観賞。
Twitterで、「IMAXシアターとそれ以外では全然違う」ってのを聞いてたので
行けるなら行きたかったのだ。
アバターが見られるIMAXシアターは全国に4スクリーンしかないのだそうです。
都会の混んでる映画館に戸惑いつつ、
予約した真ん中前方、とてもよい席で見ました。
うん、3D。1回だけ飛んでくる弾を避けました(笑)。
CGすげえ...でした。

そんな感じで、久々の横浜、楽しかったです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/198

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2010年2月28日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィギュアとか」です。

次のブログ記事は「お知らせなど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25