メッセンジャーバッグ考

| コメント(0) | トラックバック(0)

新しい通勤かばんを買いました。

ここ1年半くらい、FREITAGのF42を使っていました。

嵐でも自転車通勤でおなじみの私であり、
特にクロスバイク購入後は、雨に強い素材で出来ていて、
両手のあく「メッセンジャーバッグ」が必需品です。

FREITAGも丈夫でそれなりに気に入っていたのですが、
ちょっとカジュアルすぎるので、
出張にも持っていけるような
もう少し落ち着いたデザインのものがないかなあと思っていたのでした。
あとねえ、F42、思っていたより物が入らなかったのよねえ。
(私は荷物が多い)

んで、この前買いました!
じゃん。
かばん(資料写真)
(左上の耳当ては大きさ比較のために着けています)
Tausche(タウシェ)と言うドイツはベルリンからやってきたブランドのかばんです。
「遊牧民」の大きさです。
こいつのいいところは、
ファスナー部分(資料写真
後ろにファスナーがついていて、フタ(フラップ)を取り換えられるのです。

購入時にフラップ2枚好きなのを選べます。
私が選んだのはフェルト地ですが、
様々なグラフィックが書かれたビニール地のもの(一番種類が多い)
花柄などのファブリック、
もふもふさんまでいろいろです!
私は、2種類目が選びきれなくて、交換券をもらってきました。
新作も増えるそうなので、楽しみだ!
フラップはある程度他の形のかばんとも互換性があるので
集めたくなっちゃうのですよー。

いまのところ、ドイツと代官山にしかお店がないそうです。
たまに、東京駅で出店してます。

アイディア+デザイン+機能性、程よいバランスですわ。
こういうの、国産にはないんですよねー。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://imples.hacca.jp/blog3/mt-tb.cgi/215

コメントする

このブログ記事について

このページは、nmakiが2010年11月27日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲイジュツの秋!」です。

次のブログ記事は「さよなら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  My Profile by iddy

月ごと

 
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from nkmrmaki. Make your own badge here.
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25