2006 Sep
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 幸せ(安心) | メイン | 探し物は何ですか(BlogPet) »

October 09, 2005

幸せ(刺激)

今日は横浜です。
天気が微妙で残念。
てか、寒い。鬱。

何はなくとも横浜トリエンナーレ(前回は4年前)ですよ。
なんか、会場の前で世界の料理屋台集めた祭りやってて、
そっちのが盛り上がっていたが。

トリエンナーレ、まだ行ってない人が大半だと思うので、
ネタばれっぽいことは書かないけど、
感想としては、「地味」(悪い意味ではない)。
川俣さんっぽいっちゃー、ぽい。
なんとなく、バブル崩壊した90年代後半の日本の暗さを思い出しました。
アートバブルも崩壊したのかな?
その中で残っていくものって何なんだろう、とか思いながら見ました。
お金がかかってなくて、機材も使わない。
過剰なメッセージ性もない、
普通の作品がとてもきれいに見えました。

CIMG1666.jpg
また埋まってみる。


3時過ぎまでいて、赤レンガ倉庫へ。
ここ、4年前はトリエンナーレ会場だったよね。
偶然、武田秀雄さんの展覧会がやっていて、
ちょっと気になっていた人だったので、無料ということもあり行ってみる。
そしたら、本人がいた。
図録にサインもらって、写真一緒に撮ってもらって、
お茶もらってお話しした。ラッキー!
なんか、ディーター・ラムスに続き、ラッキーな遭遇ですね。
ラッキーボーイですね、彼は。

三島ー横浜間の移動、何てことないですね。
途中から凍えてたけど。(寒いの私だけ?)
今日から靴下履いて寝るよ。
おやすみー。
イヤホンマイク壊れて鬱。

投稿者 nmaki : October 9, 2005 11:22 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/514

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)