2006 Oct
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 頭痛が痛い | メイン | カーリングが盛り上がってるね!(BlogPet) »

March 01, 2006

危機管理

昨日の日記がないのは、風邪で寝込んでいた訳ではありません。
書くことが思いつかなかっただけです。

今日の朝、弁当箱をひっくり返したんですよ。
こたつの天板の上で。
180度回転。そのままならば被害無し。
でもまあそのままにはしておけないので、
おかずの段はもう1回ひっくり返して、入れ直したのですが、
さて、ご飯の段はどうしよう。
このまま元に戻したら、よほどの高速回転でない限り、
ご飯こぼれて悲惨なことになるよね。
皆さんならどうします?
ちなみに私はもう片方の手にお弁当の蓋を持って天板の縁で構え、
ひっくり返った弁当箱を蓋のところまで引きずって、
蓋と弁当箱でご飯を挟んで元に戻した訳です。

なんかまるでどうでもいい話ですが、
私はこういう場合のとっさの対処が苦手です。
応用力を身につけたいものです。
まあその前にこぼさなければいいんだけどね。


って今日の日記これだけかよ!

今日は不義理をしてしまった。
来週義理を果たそう。

投稿者 nmaki : March 1, 2006 09:43 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/694

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)