2007 Mar
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« せかいの やきう | メイン | 世間と戦う勇気(BlogPet) »

March 22, 2006

今日のレシピ

PA0_0000.JPG
一人暮らし中はひたすらリゾット(及び雑炊)を作ります。
鍋一個、皿一個でできるからです。
それならチャーハンでもいいのですが、
私は水っぽいご飯が好きなのです。

というわけで、今日は、
【春野菜で作るパンプキンリゾット】
■材料
キャベツ
エリンギ
ソーセージ
豆腐
(以上冷蔵庫をあさったら出てきたもの)
チーズ
インスタントスープの元(カボチャ味)←お湯で溶かすやつ
固形スープの元

■作り方
鍋に適当(思ったより少なめ)に水を入れる。
適当に切ったキャベツとエリンギを鍋に入れる。
火をつける。
インスタントスープの元を入れる。
ソーセージを入れる。
味見したら薄いので、固形スープの元も入れる。
この辺で沸騰するので弱火で煮る。
豆腐を器から出そうとしたら手が滑って中身がシンクに落ちる。
3秒ルール適用。
冷やご飯を入れる。
豆腐を入れる。
ぐちゃぐちゃ混ぜる。
火を止める直前にチーズを入れる。
チーズが溶けたら出来上がり。

■感想
固形スープのもとが溶けきってない!!!!!
豆腐は使える。
カボチャは色だけ。

お試しあれ♪


投稿者 nmaki : March 22, 2006 10:56 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/725

コメント

>235ちゃん
ダメだよ!これ参考にしちゃ!!
これはシリーズ「料理じゃない」なんだから!

卵とチーズと水っぽいごはんいいよね〜

投稿者 nmaki : March 26, 2006 12:27 AM

こんにちは!何気に初めて書き込んでますが。。。「フザケんなΣ(T□T)」とか思っちゃったりなんかしちゃったりアレコレだったらバッサリ削除して下さい(笑)

私も水っぽいゴハン大好きなので、美味しそうな写真に激しくときめいてしまいました。卵とチーズをもっさり入れるのが大好物ですvvさっそく次回の夜食に上のレシピを試してみたいと思っております。ではでは。

投稿者 235 : March 25, 2006 11:41 PM