2006 Dec
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« NAGASAKI | メイン

December 31, 2006

NAGASAKI 2

12月29日
最終日は長崎市内観光です。
この日はとってもよい天気でも寒い!

まずは浦上地区へ。
nagasaki.jpg
…原爆資料館は年末年始休館でした。
ううう。
平和公園で韓国人の旅行客がいろいろと記念撮影をしていたのですが、
どういう気持ちなのかなあ。
っていうかこの旅行記念撮影なんか1回もしてません。
いつもそうです。この母子。
(写真の撮影枚数は半端ない)

その後は浦上天主堂を見て、裏道を通って
外人墓地などを見学し、繁華街へ出ます。
お昼は吉宗(よっそう)で茶碗蒸し。
名物にうまいものなs
そんでグラバー園の方へ。

グラバー園に興味はないので、おみやげ屋を見つつ
祈りの丘絵本美術館で長谷川集平を見学。
童話館出版って長崎の出版社だったんだね。
坂を登ったらこんな風景が
HI350010.JPG

蜻蛉玉を探していくつかガラスのお店を回ったのですが、
見つからず、最後のチャンスで離れた場所のたまりんというお店へ。
やっと見つけたクラフトワーク!
母帯留め娘ネックレスを買う。

さあ、そんなことをしていたら長崎駅に着いたのが18:00
飛行機19:05
駅から飛行場までバスで45分(混んでなければ)。
「ご搭乗手続きは15分前までにお済ませください」

……

飛行機には間に合いましたが、怒られました。
フヒヒ、すいません。


今度は暖かい時期に行きたいなあ。

投稿者 nmaki : December 31, 2006 04:56 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://imples.hacca.jp/cgi/mt-tb.cgi/1001

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)